123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
qrcode
Page: 2/410  << >>


| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
自家製煮豚&つけ麺

 






今日の煮豚はロース肉を使用。

煮汁に半熟卵を漬けて、煮卵もつけました。


スープと麺は市販のもの。

魚介系のスープだけど、ちょっと味が濃かったかも。

でも、美味しかったー。

| kent | 22:07 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
肉卵とじうどん

 






卵をもう一個多く入れた方がよかったかなぁ。

出汁はいつものヒガシマルのうどんスープ。


そこに牛こま肉を入れてアクを取り、

溶き卵を入れて

別で茹でたうどんを入れてネギを散らせば出来上がり。

| kent | 23:16 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
アサリの菜の花の味噌汁




今日の献立はアサリと菜の花を使ったパスタにしようと思ったんだけど

お嬢様の体調があんまり良くないみたいなので

予定を変更して味噌汁にしました。



 



梅干入りのおにぎりと

塩麹漬けの鮭。


まだまだ寒いけど、ちょびっと春っぽい献立。

| kent | 19:51 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
鰻茶漬け

 






鰻の佃煮。

これも神戸に行った時に大丸のデパ地下で買いました。


炊きたてのご飯の上に鰻の佃煮、三つ葉

花あられ、わさびを乗せて







上から熱い龍井茶をかけて

ズルズルっと。


蒲焼と違って、適度に脂が抜けて味が濃縮しているから

お茶漬けにピッタリです。

| kent | 22:10 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
味噌煮込み天ぷらうどん

 






味噌煮込みうどんに市販の海老天を入れました。

今日の大阪は寒かったので

こういった熱々のうどんが美味しいですね。


続きを読む >>
| kent | 21:24 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |