12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
qrcode
Page: 2/551  << >>


| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
スープカレー

 






普通のカレーもいいけど

スープカレーもスパイシーで美味しい。

野菜の具もたくさん入れられるし、

何となくヘルシーな感じもします。


骨付きチキンを圧力鍋で柔らかくしてから

人参、じゃがいもを入れてもう一度圧力をかけます。

その間に、ゆで卵を作って

茄子、ピーマン、かぼちゃを素揚げしておきます。


野菜が柔らかくなったらこれを。






前にも使った事があるんだけど

美味しかったのでまた購入。

ほんとは自分でスパイスを調合出来たらいいんだけど

スープカレーはあんまり作った事がないもので・・・。

手軽な市販品です。

ルーを入れてひと煮立ちしたら完成。

辛さを調整出来るパウダーも入っています。

辛いのは苦手だから半分の量で。


今度は自分好みのスパイスで作ってみたいけど

またこれを買ってしまいそう(笑)


| kent | 21:34 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
自家製煮豚&つけ麺

 






今日の煮豚はロース肉を使用。

煮汁に半熟卵を漬けて、煮卵もつけました。


スープと麺は市販のもの。

魚介系のスープだけど、ちょっと味が濃かったかも。

でも、美味しかったー。

| kent | 22:07 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
肉卵とじうどん

 






卵をもう一個多く入れた方がよかったかなぁ。

出汁はいつものヒガシマルのうどんスープ。


そこに牛こま肉を入れてアクを取り、

溶き卵を入れて

別で茹でたうどんを入れてネギを散らせば出来上がり。

| kent | 23:16 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
アサリの菜の花の味噌汁




今日の献立はアサリと菜の花を使ったパスタにしようと思ったんだけど

お嬢様の体調があんまり良くないみたいなので

予定を変更して味噌汁にしました。



 



梅干入りのおにぎりと

塩麹漬けの鮭。


まだまだ寒いけど、ちょびっと春っぽい献立。

| kent | 19:51 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
牡蠣皿うどん

 


今晩から明日にかけて

大阪でも雪やみぞれが降る予報。

なのに、こたつが壊れてつかなくなった・・・。

なので、仕事終わりにお嬢様と待ち合わせて

ホームセンターに行きました。


結局、これといったものがなかったので

買わなかったけど(笑)

明日、出直しですな。



ホームセンターの入ってるショッピングモールに

フードコートがあったので

今日の晩ご飯はそこで。







期間限定の牡蠣の皿うどん。

味噌と豆乳味のあんがかかっています。

熱々で美味しかったです。


| kent | 22:18 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |