123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
qrcode
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
Entry: main  << >>
プチ旅行
姫路は播磨の奥座敷として知られていた塩田温泉。
実は2年前の結婚記念日過ぎにもお邪魔したのであるが、今回も結婚記念日旅行と称して再訪問である。
と言えば、聞こえがいいのだが本当のところは競馬で当たったお金で癒されにきたのではあるが・・・。

泊まった宿は「夢乃井庵夕やけこやけ」

周りには何にもない静かな所である。
しかし、それがとても心地のいい場所であってのんびりと過ごすには最適の場所ではないか。もちろん、ゲームセンターやボーリング場はあるはずもない。
のんびりと部屋にある露天風呂にゆったりとつかり、お気に入りのCDや本を聞いたり読んだりするのだ。



まずはチェックインをすると、冷たい柚子ティーとわらび餅で出迎えてくれる。
もちろん再訪問と言っていないのではあるが、2年ぶりのお越しありがとうございますとのお言葉。リサーチ済みですれ違うスタッフもいつもありがとうございますと声をかけてくれる。嬉しい心遣いではないか。
こういった何気ない心遣いがリピートしたくなるいい宿なんだろうなぁと改めて思う。

食事は部屋食ではなく、離れの和香葉という食事処でいただく。
泊食分離というコンセプトのもと、熱い物は熱く、冷たいものは冷たくと、客の食べるペースに合せて運んでくる。このあたりもなかなかの気配りである。
料理の紹介はまた後日にゆっくりと。

何かいつもと文章の表現が違うとお思いの読者もいるのではなかろうか。
そう、この書き方は私の大好きな作家「椎名誠」風に書いているのである。
なぜかと言うと、今回の旅に持ってきた文庫本を読んだ影響。

と、書きなれてないのでこのあたりでやめます(笑)
やっぱり自分の書き方が一番楽だしね。

今回は坪庭付きのスイートルームに泊まりました。
もちろん全室露天風呂付。



本を読んで飽きれば温泉に入り、のんびりとジャズの音楽を聴いた後、また温泉に入りとなんてお気楽な時間なんでしょうか。
今日は買い物に行ってご飯を作らなくていいし、後片付けもしなくていいし、あぁ〜幸せ気分(笑)



寝室は別室で、ベッドはフカフカ、枕もいい感じ。
でも、明日には帰らなきゃいけないと思うと、ちょっとブルーっす・・・。
| kent | 07:17 | comments(7) | trackbacks(1) | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | 07:17 | - | - | pookmark |
Comment
いつもと違う文章・・・と思ったら
そういう理由だったんですね(笑)
それにしても、ものすごく素敵な宿ですね〜!!
大人な雰囲気。スイートで露天風呂付なんて、贅沢〜☆☆☆
これはとても癒されますね!いいなぁー
Posted by: maru |at: 2008/07/06 10:31 PM
温泉に入って、のんびりジャズ聴いて、また温泉に入って〜!
ってとこに惹かれましたわ〜♪♪
そういう生活大好きです(*^_^*)
いいなぁ〜、羨ましいわぁ〜。
旅館のたたずまいを見たら、お料理のこだわり加減もわかりますよね♪
料理の紹介、楽しみにしてます〜!!!
Posted by: イエ呑みママ |at: 2008/07/06 11:41 PM
わ〜♪♪♪
私も行ってみたいです〜!旦那と二人で。

あ!( ̄~ ̄;)でも間がもたないかも。。。

トコロで、昨日は古い家の片付けで大汗をかいたので、近所の温泉に行ってきましたが、
待たせちゃいけないと思って( p_q)ゆっくりとは入れませんでした。
こんな温泉旅館で州´ー`州 マッタリしたいですな〜。
Posted by: ラマ |at: 2008/07/07 8:17 AM
露天風呂付きってお部屋に一度泊まってみたいものです!
スイートルーム・・むふふ・・・
あ、別に何も想像してませんから〜(^ω^;)(;^ω^)

それにしてもまったり落ち着けるお部屋ですね。
日記(写真)見てるだけでも癒されるわ〜

でも実家が姫路なので塩田温泉以外でいきたいです。。。
↑ここ、ダーが見ることを祈って!
Posted by: はづき |at: 2008/07/07 3:55 PM
◆maruさんへ◆
なんか記事を書いていて、途中で面倒くさくなってやめてしまいました(笑)

ここって子供さんが泊まれないところなんです。
だからって訳じゃないけど静かで、鳥の鳴き声やカエル、アヒルなど自然を感じられてとても落ち着ける所です。
せめて2〜3泊出来たらなぁ〜って思うのですが、何しろ予算が・・・(笑)
でも、また今度の結婚記念日には行ってみたいです。



◆イエ呑みママさんへ◆
ほんとジャズの音楽が似合う空間なんです。
テレビも2台あるのですが、全然見なくて時間も気にせず、お風呂に入りたくなったら入って、ゴロンとしたくなったらゴロンとして、本能のままに過ごせました(笑)

この旅館のオーナーのこだわりなのか、備品もひとうひとつこだわっていて、すごく安らげる所でした。
だいたい旅行から帰ってきたら、やっぱり家が一番いいなぁ〜って思うのですが、今回はまた明日にでも泊まりに行きたいなぁ〜って思いました。



◆ラマさんへ◆
ぜひぜひ、旦那さんとお出かけしてくださいな。
間はもちますよ。
我が家も今回の旅行はあまり口をきいていなかったです。
嫁さんはパソコンで仕事、僕は本を読んだりお風呂に入ったりと、お互い好き勝手な事をしていました(笑)

そうそう、男と女って風呂に入る時間が違うから、僕もいつも先に出て待っています・・・。



◆はづきさんへ◆
まぁ、新婚さんでもないので普段の生活となんら変わりませんでしたよ。
ある意味、ちょっと残念かも・・・(笑)

そっか〜、はづきさんの実家も姫路でしたよね。
嫁さんの実家も姫路、しかもここから車で10分ほどの距離。
帰りには実家に寄らずに帰ってきちゃった(笑)
お盆に帰るからいいかなって、勝手な解釈です。
Posted by: kent |at: 2008/07/07 9:50 PM
こんばんは♪
おぉ!!ほんとだ!!かなり似てますね!!
違いと言ったら私の泊まったとこにはステレオがなかったことくらい。
でも、こういうとこに泊まっちゃうと癖になりそうで怖いですよね。
もう露天付以外は・・・なんて(爆)

しかもkentさんったら競馬でゲッツしたお金なんですよね。
いいな、いいなーーー☆
私もこの間450円ゲッツしましたよ☆笑
Posted by: fumi |at: 2008/07/08 9:01 PM
◆fumiさんへ◆
そうでしょう〜ほんと似ていましたよね。
そういえば、我が家の泊まるところは露天付きばかり・・・。体が贅沢を覚えていてヤバイかも(笑)

まぁ〜今回の予算はあぶく銭みたいなものですから、ちょっと気分的には楽でした。
何と言っても元手は100円ですからね(笑)
秋のG1シリーズが始まったら、また当てたいなぁ。
Posted by: kent |at: 2008/07/09 9:02 AM








Trackback
「夢乃井庵 夕やけこやけ〔兵庫県〕 」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。
くちこみブログ集(国内旅行)(投稿募集中)by Good↑or Bad↓ | at: 2008/08/04 9:40 AM