12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
qrcode


| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
Entry: main  << >>
沖縄旅行記〜ホテル編〜
JUGEMテーマ:旅行


泊まったホテルは沖縄北部にある「JALプライベートリゾートオクマ」というところです。
プライベートビーチがあるホテルではここが最北端らしい。たぶん(笑)



オープンしてから期間がたっているホテルですが、そんなに古いイメージではありませんでした。ただ、照明関係やドアキーなどが一昔前っぽい。なので、今徐々に改装しているみたいです。
でも、ほとんど昼間は何かしらしていてホテルでのんびりしていなかったので、そんなに不便はありませんでした。ほとんど寝るくらいだったでしょうか。
僕はどちらかと言うと、外観や設備よりスタッフの対応のほうを重視します。
いくら立派な建物でも、対応がよくないと旅行気分が半減・・・。
ちょっと2〜3、ん?ってところがありましたが、それでも満足です。
そうそう、スタッフの1人にどこかで見たことがあるなぁ〜?でも誰だろう〜?っと、ふと明細書を見たら元おニャン子クラブの人の名前が!
ビールを買ったり、浮き輪を借りたり、マリンスポーツの受付をしてもらったりしていたのに全然気が付きませんでした(笑)



海開きしてまだ日が浅かったので、ビーチに出る人はあまりいなかったです。
前日に修学旅行生が泊まっていて賑やかだったのですが、次の日はビーチも静かでデッキチェアに座り、オリオンビールを飲みながらのんびりと過ごしました。



この光景、とても関西の海では考えられません(笑)

明日はいよいよアウトドア満載の1日です。
| kent | 19:12 | comments(4) | trackbacks(1) | pookmark |
| スポンサードリンク | 19:12 | - | - | pookmark |
Comment
kentさん。お帰りなさい☆☆

沖縄、やっぱりいいですよね〜
海の色がほんとに全然違いますね!
去年の夏に、行ったのを思い出します(^^)

ちゅらうみ水族館、あのスケールのすごい水槽は、見ものですね。
おいしい食事やお酒(笑)の、お話もまた楽しみにしています。
Posted by: maru |at: 2008/04/21 9:52 PM
わ〜〜
映画のワンシーンみたいに美しい。
写真も上手いですねぇ。
青い空と、真っ白な雲が素晴らしいです。

最高のご褒美だね。
Posted by: mogyo |at: 2008/04/21 11:21 PM
いやいや〜どうしてこう沖縄と言うのはテンションが上がるんでしょうか〜〜(^^♪
お?オクマにお泊り?私が沖縄に行った時も「オクマ」に泊まったわ〜そう思うと結構古いホテルですね (^_^;)
丁度泊まった時、中村あゆみが絶好調の頃でビーチでライブがあったのかリハーサルをしていました。写真を撮ろうとしたら係員に止められ・・ええやんかっ、リハーサル写真くらい (ー_ー)!! しかも遠かったやん!

この海の色・・ずっと眺めてたいです。美しすぎる〜〜
Posted by: なぎ風 |at: 2008/04/22 10:00 AM
◆maruさんへ◆
ただいま。何とか無事に帰ってきました。
maruさんも沖縄旅行に行かれていましたよね。
たしかアリビアだったかな?
そこにも泊まりたかったんだけど、同じところで連泊しないとたくさん遊べそうにもなかったので・・・。
今度はアリビアに行こうかな(また行く気満々)

今まで色んな水族館に行ったのですが、なんかちゅら海水族館の魚って生き生きしている感じがしました。



◆mogyoさんへ◆
写真の腕じゃなくて素材がよかったんですよ。
カメラの液晶を見ながら、なんか嘘みたいな風景って思ったくらい綺麗でした。

自分で言うのも何なんですが、行く前は夫婦共かなり仕事を頑張りました。
この旅行があったから頑張れたんだと思いますが、神様はそれ以上のご褒美をくれて感謝しています。



◆なぎ風さんへ◆
なんか自己満足の旅行記ですが、付き合ってくださってありがとうございます。

中村あゆみ。懐かしい〜。一時ブレイクしましたもんね(笑)
写真撮れずに残念・・・。僕ならコソッと撮ってしまうかも(笑)
なにせ関西人ですから!

写真も綺麗に撮れていますが、やっぱり実際目で見るのとは違いますよね。
なぎ風さんが行かれた時も天気はよかったのかなぁ?
Posted by: kent |at: 2008/04/22 7:41 PM








Trackback
沖縄旅行記&#12316;ホテル編&#12316;JUGEMテーマ:旅行. 泊まったホテルは沖縄北部にある「JALプライベートリゾートオクマ」というところです。 プライベートビーチがあるホテルではここが最北端らしい。たぶん(笑) オープンしてから期間がたっているホテルで
沖縄に行こう!沖縄とっておきガイド | at: 2008/04/21 9:33 PM