123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
qrcode
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
Entry: main  << >>
沖縄旅行記〜那覇編〜
JUGEMテーマ:旅行


3泊4日で沖縄に行ってきました。
心配していた天気も、日頃の行ないがいいのでしょうね、とてもいい天気で絶好のお出かけ日和でした。
今回は食べ物はもちろん、けっこうアウトドアもしたので自分の備忘録という事で
写真が多いですが、お許しください(笑)

さて、出発は伊丹空港じゃなくて関西国際空港からでした。
ここは新婚旅行でカナダに行った以来、久しぶりの空港です。



出発時に大阪はどんより曇りのお天気でしたが、まっ、とりあえず旅の安全を祈ってビールで乾杯です!
まさかこの一杯のビールから、この旅行がビール漬けの旅になるとは誰が予想したでしょうか(笑)

2時間のフライトで那覇空港に到着。
今回の旅の楽しみはリゾートホテルでのアウトドア。でももう1つの楽しみは
ブログで仲良くしていただいている風見鶏さんとお会いすることでした。

ブログをされている人と会うのは初めてのことなので緊張していたのですが、とても可愛くて素敵な女性!
さっそく予約してくれていたお店に移動して、まずはオリオンビールで乾杯です。





定番の島らっきょやグルクンの唐揚げ、石垣牛のたたき、アーサの天ぷらなど、初日から沖縄料理を満喫。
初めて会うのに、なんだか昔からの友達みたいに気さくに話をしてくださって、ビールも進む、進む(笑)
風見鶏さんと嫁さんはずっとビールだったのですが、メニューの中にちょっと変わった飲み物を発見してくださいました(風見鶏さんが 笑)
それはコーヒー泡盛・・・。
ブロガーkentとしては、ぜひともチャレンジしなくてはいけません!
さっそく注文して、一口飲むと・・・・う〜ん美味しいじゃないですか!
たいがいこういった企画物?は美味しくないものが多いのですが、これはいけます。
泡盛とコーヒーの香りが入り混じっていい感じ。

次はゴーヤービールの飲めるお店があるとの事で、移動したのですがもう閉店していました・・・。
と言うのも、一軒目のお店に7時に入って出たのが11時。
ちょっと一軒目で話が弾み、長居してしまったようです(笑)
仕方なく国際通りにあるお店で2次会。



ここでも風見鶏さんと嫁さんはオリオンビールでした。この二人いったい何杯のジョッキを飲んでいるんでしょうか(笑)怖くて書けません・・・。
で、やっぱりこのお店にもブロガー魂をくすぐる物がありました。
それはゴーヤー泡盛(笑)
もうこうなったら、怖いものはありません!
さっそく一口飲んでみると・・・苦っ・・・。かなり酔ってはいたのですが、酔いが覚めるくらいの味。
頼んだ冷やしぜんざいと食べたら、苦さ倍増(笑)

楽しい時間はあっという間に過ぎて閉店の12時も回り、店員さんにもう閉店です!とちょっと怒られました・・・。
しぶしぶ店を出て、これにて那覇の夜も終了。
ホテル前まで送ってくださった風見鶏さん、ありがとうございました。

              追伸
かなりの量のアルコールを飲んだので、二日酔いが心配だったのですが、お酒を飲む前に風見鶏さんに頂いた「酒豪伝説」というウコン。
これのおかげか次の日は二日酔いもなくすっきりでした。
ただ、このウコンをビールで飲んだ風見鶏さん・・・・素敵でした(笑)
| kent | 22:01 | comments(14) | trackbacks(1) | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | 22:01 | - | - | pookmark |
Comment
おかえりなさい〜!
素敵です!沖縄料理、素敵すぎ〜。
大好きなので、明日以降のアップも楽しみにしております。
でも・・一番そそらられたのは、「酒豪伝説」。
こちらでも売ってないでしょうかねぇ?(笑)
Posted by: たま |at: 2008/04/20 10:53 PM
おかえり〜〜〜!
「酒豪伝説」ナイスですね〜(^_^)v 風見鶏さんも用意万端な所が素敵です (^・^)
『コーヒー泡盛』たぶん私も変わったもの好きだから飲んでると思うわ〜
冷やしぜんざいも中々なビジュアルです。
私も15年前くらいに沖縄に行ったけど、様変わりしているでしょうから行ってない・・に等しいでしょうからまた行きたいな〜〜〜
Posted by: なぎ風 |at: 2008/04/21 1:12 PM
kentさんこんにちわ!
無事にお戻りになられたようで何よりです。
貴重なお時間を割いていただき、ありがとうございました!
kentさんもおっしゃるように全然初対面といった感じがしなくて、とても楽しかったです。

お料理の写真、やっぱりキレイですね。お店が暗かったので私のはだいぶ影が入ってしまってイマイチでした(汗)私も近々アップしますー。
コーヒー割りやゴーヤー割り、貴重な体験が出来たのもkentさんのおかげです(笑)
時の流れがあっというまでびっくりしました。
ゴーヤードライ、少しお待ちくださいませ〜。

楽しい食事の(飲みの?)時間を本当にありがとうございました!
Posted by: 風見鶏 |at: 2008/04/21 4:38 PM
◆たまさんへ◆
沖縄って小さい県なのに、目面しい食材や美味しい食べ物があって、奥の深い所でした。
まだまだ食べ物の記事はたくさんありますので、楽しみに待っていてくださいね。

酒豪伝説、なかなか面白いネーミングでしょ。
成分表を見たら、春、紫、白ウコンの他に霊芝、サルノコシカケなど、よく分からないですが体に良さそうなものばかり(笑)
僕も初めて見るので本州には売っていないかも・・・。でもお土産でたくさん買ってきたので、飲み会前には活躍しそうです!



◆なぎ風さんへ◆
きっと飲兵衛夫婦の為に用意していてくれたんでしょうね。ほんとありがたいことです!

そう言えば、なぎ風さんもチャレンジャーでしたよね(笑)
沖縄には目面しい物がたくさんあるので、我々みたいなブロガーにはピッタリの所ですよ。
僕も以前行ったのは15年くらい前だったのですが、その頃とはすっかり変わっていました。
那覇観光だけでも、十分楽しめる所ですよ。



◆風見鶏さんへ◆
こちらこそ、ほんとありがとうございました。
おかげさまで一生忘れられない沖縄旅行になりました!
だいたい旅行から帰ってくると「あぁ〜やっぱり家が一番」って思うのですが、今回はすぐにでもリピートしたくなってしまいました。
行く前は分からなかったのですが、沖縄にはまる人の気持ちが分かりましたね(笑)

コーヒーとゴーヤーの泡盛、風見鶏さんがどんな感想をおっしゃるのか楽しみにしています。
Posted by: kent |at: 2008/04/21 6:43 PM
初日から楽しさ満喫でしたね〜
ブログのお友達って不思議なことに
古い友達みたいで・・
素敵なおかたって文からもわかるものですね。
では上へと読み進めて行きますね〜〜
楽しい♪
Posted by: mogyo |at: 2008/04/21 9:01 PM
酒豪伝説の正しい飲み方は、ビールで一気が正しいようですよ(^^)v

私もそうやっていただきました。ヾ(^▽^*おわはははっ!!
Posted by: ラマ |at: 2008/04/22 7:29 AM
◆mogyoさんへ◆
ほんと初日から楽しかったです。
やっぱり地元に住んでらっしゃる人に案内してもらえると安心ですしね。

ブログって不思議なもので、滅多に会わないリアルな友達よりも親しみがあるんですよね。
初めてのOFF会で、会うまでは緊張していたのですが、実際会ってみるとブログの話で盛り上がりました。
mogyoさん、名古屋に行った時はよろしくお願いいたしますね(笑)



◆ラマさんへ◆
おぉ〜そうだったんですか!!!
それが正しい飲み方だったんですね。

じゃあ、酒のつまみにもピッタリって事ですね。
今度から一品料理として、酒豪伝説料理を作らなきゃ(笑)
Posted by: kent |at: 2008/04/22 7:18 PM
ぜんざい旨そうですね〜^^
酒豪伝説はビールと飲んでいいみたいですよ〜!!
こないだコンビニで酒豪酒楽っていう新しいの?も売ってました〜!
Posted by: monkey |at: 2008/06/27 5:00 AM
◆monkeyさんへ◆
ご訪問及びコメントありがとうございます。

沖縄のぜんざいって初めて食べたので、冷たいって知りませんでしたが、美味しかったですよ。
やっぱり酒豪伝説はビールで飲むのがいいんですね。
これからもそうしてみますね。
Posted by: kent |at: 2008/06/28 9:48 PM
うわ〜いいですね〜沖縄♪
私もまた行きたいなー。
私はなんだか海外旅行の気分になります(^^;
私も初めてブロガーさんと会った時はかなり
緊張しましたが、会うとなぜだか初対面のような
気がせずに、食べ物の話などで盛り上がれるので
やっぱり、共通の趣味の方と盛り上がるのって
楽しいなーと思ってマス。
私もいつの日かkentさんとお会い出来ればいいなと思って楽しみにしていますo(^ー^o)
Posted by: |at: 2010/02/19 3:22 PM

すみません・・
一度ならず二度までも(><”)
名前入れてるつもりなのですが(・・;)
Posted by: momo |at: 2010/02/19 3:24 PM
◆momoさんへ◆
懐かしい記事にコメントありがとうございます。
久しぶりに見て、沖縄旅行を思い出しました(笑)

momoさんもよくオフ会されていますよね。
僕もこの時初めてブロガーさんに会ったのですが、初めて会うのに初めてじゃない感覚になりました。
やっぱり普段からやり取りさせてもらっているから、親近感があるんでしょうね。

僕も一度momoさんにお会いして、一緒にお酒を飲んでみたいです。
その後のラーメン屋さんも、ぜひ行ってみたいです(笑)
Posted by: kent |at: 2010/02/19 8:03 PM
ハイ! 
その時は是非是非ご連絡下さいね☆
私の大好きなラーメンブロガーさんと
一緒にお出かけしましょう!
(ちなみに、私のリンクの、
かめ。。。さてなに食べようか)のかめさんで
柔らかいイメージがkentさんと何となく似ていて(←勝手に決めてますが(笑)
博多水炊きも食べて欲しいです(^^)
Posted by: momo |at: 2010/02/20 9:59 AM
◆momoさんへ◆
こちらこそお会いできる日を楽しみにしています。
ぜひ美味しいお店に連れて行ってくださいね。
福岡には美味しいものがいっぱいありますもんね。

ブログでは柔らかいイメージがあるかもしれないですが、実際はしうでもないですよ(笑)
何とっても大阪人なので・・・。
あんまりいいイメージを持たれませんように(笑)
Posted by: kent |at: 2010/02/21 7:20 AM








Trackback
JUGEMテーマ:沖縄 美ら海県は見るものが新鮮で、行きたいところや食べたいお店がたくさんあります。 が、しかし!友達がいません(泣) 1人で行くことにあまり抵抗はないのですが、旅行者気分で滞在しているので、誰かと行きたいと思っています。 さてさてそんな
食暦-syokukoyomi- | at: 2008/04/22 3:58 PM