12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
qrcode


| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
Entry: main  << >>
鮭とジャガイモのマヨネーズ焼き
JUGEMテーマ:グルメ




<作り方>
・ジャガイモは電子レンジで3分加熱します。
・生鮭に軽く塩コショーし、フライパンで焼き色をつけて取り出します。
・ブロッコリーを茹でます。
・ゆで卵を2ケ作ります。

上記は同時進行なので、時間もかかりません。
ゆで卵が少し時間がかかるくらいでしょうか。

・ゆで卵をみじん切りにして、塩コショー、マヨネーズを合えます。
・耐熱容器に鮭、ジャガイモ、ブロッコリーを並べ、上から作ったマヨネーズとピザ用チーズをかけて、オーブンに入れ焼き色がついたら出来上がりです。



鮭を食べるのは塩鮭ばかりで、あまり生鮭を料理に使う事は少ないのですが、何故か今日は鮭が食べたい気分でした。
ちょっとカロリーが高そうなので、今日のご飯はこれだけにしました。
| kent | 18:25 | comments(5) | trackbacks(1) | pookmark |
| スポンサードリンク | 18:25 | - | - | pookmark |
Comment
きゃ〜♪鮭だぁ。おいしそう♪
私、好きなんです、鮭が!
コレ、簡単でいいですね。マネっこしちゃおっかな〜。笑
奥様、ご無事に帰られてよかったですね。
一人も楽しいけど、いつもいる人がいないのはちょっぴりさびしい。
数日とはいえ、顔見ると安心しますよね。
Posted by: wacame |at: 2008/01/31 6:51 PM
写真見ただけで絶対これいけるとおもいましたね(o^-')b グッ!
作るの邪魔ならマヨの代わりに市販のホワイトソースかけてもも美味しそ〜
Posted by: はづき |at: 2008/01/31 9:11 PM
kentさん、こんばんは♪
綺麗なオーブンの焼き目にノックアウトですー!
焼き時間がベストですね!
サーモンとマヨネーズ、チーズって相性が良いですよね。
カロリーのことを気にして食べるkentさんはさすがです。
私も見習わなくちゃと思いました!
Posted by: juntan |at: 2008/01/31 10:35 PM
トップの焼き色に感動です。
この色は食欲をそそりますねー。
鮭、マヨネーズの組み合わせは大好きです。
寒いからオーブンで焼く料理が嬉しいですしね。
Posted by: 風見鶏 |at: 2008/02/01 1:38 PM
◆wacameさんへ◆
今までは塩鮭が一番美味しいって思っていましたが、こういった食べ方もいいですよね。
ちょっとカロリーが高いかもしれないですけど(笑)

1人は気が楽ですけど、普段は口うるさいけど、いないとやっぱりちょっと寂しいかな(笑)



◆はづきさんへ◆
そうそうホワイトソースでも絶対に美味しいですよね。それでも手間ならマヨネーズをそのままってのもアリかも(笑)

実は朝用のサンドイッチにと思い、サンドイッチパンを買ったのですが、卵マヨネーズ全部使ってしまったので、結局出来ずじまいでした(笑)



◆juntanさんへ◆
ヘルシオ君におまかせしたので、焼き色がベストでした。いい仕事をしてくれます(笑)
鮭もマヨネーズも美味しかったのですが、嫁さん曰く、ブロッコリーが美味しかったそうです。
ウォーターオーブンで焼いたので、パサパサしなくてジューシーだったみたいです。

遅い食事なので、やっぱりカロリーは気にしますね。
低カロリーで美味しいもの・・・なかなか難しいです・・・。



◆風見鶏さんへ◆
オーブン料理って焼き色が大事ですよね。って、自分の料理の腕じゃなく、オーブン任せですけど(笑)

どちらかと言うと、マヨラーなのでマヨネーズを使った料理は好きなんです。
ほんとはマヨネーズをそのままかけたかったんですが、相方の事を考えて卵を入れたマヨネーズにしたんです。
次はマヨネーズだけで作ってみようかな。
Posted by: kent |at: 2008/02/01 11:28 PM








Trackback
JUGEMテーマ:私の手料理 レシピブログさんに送って頂いたアサヒのスタイルフリー。 先日、ようやく飲みました。 私の中では、 ビール→どっしり。苦味が美味。 発泡酒→軽くて薄い。 という印象があります。 とは言っても私の中でビールとは、 ビールは舌で
食暦-syokukoyomi- | at: 2008/02/14 5:44 PM