12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
qrcode


| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
Entry: main  << >>
スープカレー

 






普通のカレーもいいけど

スープカレーもスパイシーで美味しい。

野菜の具もたくさん入れられるし、

何となくヘルシーな感じもします。


骨付きチキンを圧力鍋で柔らかくしてから

人参、じゃがいもを入れてもう一度圧力をかけます。

その間に、ゆで卵を作って

茄子、ピーマン、かぼちゃを素揚げしておきます。


野菜が柔らかくなったらこれを。






前にも使った事があるんだけど

美味しかったのでまた購入。

ほんとは自分でスパイスを調合出来たらいいんだけど

スープカレーはあんまり作った事がないもので・・・。

手軽な市販品です。

ルーを入れてひと煮立ちしたら完成。

辛さを調整出来るパウダーも入っています。

辛いのは苦手だから半分の量で。


今度は自分好みのスパイスで作ってみたいけど

またこれを買ってしまいそう(笑)


| kent | 21:34 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
| スポンサードリンク | 21:34 | - | - | pookmark |
Comment
Kentさん、こんにちはー

ちょっぴりご無沙汰してました〜
時々おじゃましていたのですが^^

スープカレー、美味しそうですね。
彩りがいいです!!

スープカレーは、小麦粉も使わず油も少なめの
調理なのでヘルシーですよね。

わが家は、オットがルーカレーを食べないのです。
たまには、ルーカレーも食べたいのですが。

寒い毎日ですね。
体調にもお気をつけくださいね。
Posted by: P子 |at: 2014/02/14 10:41 AM
◆P子さんへ◆
こちらこそ、ご無沙汰しております。

スープカレー美味しいですよね。
早くP子さんのようにルーに頼る事無く
作れるようになりたいです。

土曜日には大阪でも雪が積もり、歩く事すらままならなかったです・・・。
車も少し乗ったのですが、めっちゃ怖くてすぐ引き返してきました(笑)
Posted by: kent |at: 2014/02/18 7:21 PM








Trackback