123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
qrcode


| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
Entry: main  << >>
パイナップル入り酢豚
JUGEMテーマ:中国料理

賛否両論ある酢豚のパイナップル。

味の好みなんて十人十色なので、どれがいいとか悪いとかはありません。

僕もわざわざパイナップルを買って入れる事はないですが、生のパイナップルや缶詰のパインが
あれば、酢豚を作りたくなります。



頂き物のパイナップル、3/4はそのまま食べましたが、最後の1/4は酢豚の中に入れました。

うん、やっぱり缶詰のパインより断然美味しいです。

そういや、びっくりドンキーに行ってもパインバーグをよく食べるんですよね。


続きはこんなおもちゃ?を買いました。

 
 

イオンモール内にある、遊べる本屋「ヴィレッジ ヴァンガード」に行った時に買いました。



面白い本屋さんで、よく入るのですがいつも見るだけ(笑)
でも、今回はなぜかこんなものを購入。



ガンダムの敵、ザクがたくさん入っています。
大きさは3センチくらいでしょうか。

首だけ可動しますが、それ以外は動きません。



とりあえず箱から出した状態。

なんか雑然としていてちょっと哀愁が漂ってきます。

そこで、並べてみる事に。




組み体操のように積みました・・・・。

さて、この後はどうやって使おうか(笑)

| kent | 19:52 | comments(14) | trackbacks(1) | pookmark |
| スポンサードリンク | 19:52 | - | - | pookmark |
Comment
うふふ
私もビレバンは大好きです(^^)v
とくにキッチンコーナーと料理本。

そして
生パイナップルが入った酢豚は
甘酸っぱくてだ〜い好き。

Posted by: mogyo |at: 2010/05/06 8:56 PM
おかずにフルーツNGという方も少なくないですよね。自分で作るときに積極的に入れないけれど、食べておいしければフルーツ入りもありかなと思うようになりました。
パイナップルに含まれている成分で、お肉がやわらかくなる効果もあるとかって聞いたことがあります。
おかず×フルーツの組み合わせには一応理由があるみたいですね。
カラフルで鮮やかな酢豚は、いっそう食欲をそそりますー。

で、ザク!(笑)
これ、私も見たら買ってしまうと思います。
そうして、一通り遊んだ後で「さて、どうしよう?」ってなるかな・・・(汗)
Posted by: ruri |at: 2010/05/06 10:01 PM
私は酢豚にはパイナップル入っていて欲しい人です(*^_^*)
でも残念ながら 私の周りはみんなパイナップル反対の人ばかりで・・・
なかなかパイナップル入りの酢豚を作ることも食べることもないんですよね〜。

ガンダムだ〜♪
ザクだ〜^m^
私ガンダム大好きでしたよ〜。
敵だけど ザク・・・こうしてみるとかわいいですね。
そしてこの数・・・どこに飾る気ですか?^m^
Posted by: バリ猫(ゆっきー) |at: 2010/05/06 10:36 PM
酢豚のパインて、まさに賛否両論ですよね〜。
私は、どっちでも大丈夫♪
パイン入りの酢豚って、子供の頃の給食の記憶・・・。
最近、外で食べる酢豚には入ってないことが多い気がします。

組み体操、かわいい♪
Posted by: wacame |at: 2010/05/07 2:45 PM
私は、酢豚のパイナップルって許せなかったんです〜
給食の酢豚には必ず入ってて
「やめてくれ〜〜」って思ったもんです^^;

でも、中華街で生のパインが入ってる酢豚を食べて
ありかも♪って思いました。
生と缶詰じゃ味が全然違いますね!!

給食の酢豚も生パインを使ったら
酢豚inパイン嫌いが減るかも〜
Posted by: kaoru |at: 2010/05/07 9:44 PM
こんばんは♪
私は絶対、パイン入れる派です(笑)
ないと買いに行くもん(笑)
幸い、旦那さんもパインがないと悲しむので
我が家の酢豚や“肉団子甘酢あん”には必ず登場★
ハンバーグに乗っているパインも大好き^^
生パインの方が断然、美味しいですよね!
お肉が柔らかくなるし甘みが出るので私は
パインの果汁も使って作っちゃう♪
 
ザク、思わず笑っちゃいました(笑)
ビレバン、私も大好きで必ず入っちゃいます♪
Posted by: a-ko |at: 2010/05/07 10:44 PM
◆mogyoさんへ◆
ほんと面白いところですよね。
僕もキッチンと料理本コーナーには必ず行きます。
なるほどーって思うものが多いけど、実際に買うのはどうかなぁー?ってモノが多いですが(笑)
それでも、やっぱり楽しい場所です。

mogyoさんもパイナップル入りはお好きなんですね。
よかったー。
ちなみにヒメは微妙だったそうです(笑)
Posted by: kent |at: 2010/05/07 10:46 PM
◆ruriさんへ◆
やっぱりおかずにフルーツって慣れていないから、抵抗のある人も多いですよね。
お肉が柔らかくなるのも嬉しいですが、お肉の消化効率もいいので、胃もたれもしなくなるそうです。
なので、酢豚のパインが苦手ならデザートにパインを食べるのもアリなのかなぁ。

ザク、おっしゃるとおり、一通り遊んだ後に元の箱に戻しました・・・(泣)
何かいい使い道が思いついたら教えてくださいね(笑)
Posted by: kent |at: 2010/05/07 10:53 PM
◆バリ猫(ゆっきー)さんへ◆
僕の周りもパイン否定派が多いのですが、嬉しい事にここに来てくれる人はパイン肯定派の人が多くて、嬉しいです!
もともと、フルーツを料理に入れるのが好きなので、パイン酢豚は当たり前の事だと思っていたんですけどねぇ・・・でも世間じゃそうではなかったみたい(笑)

ザク、色々と遊んでみましたが、飾っておくと埃まみれになりそうなので、また元の箱に戻しました。
で、最後はきっと開かずの箱になってしまうんでしょうね(笑)
Posted by: kent |at: 2010/05/07 10:59 PM
◆wacameさんへ◆
言われてみたら、給食の酢豚にはパインが入っていたかも。
でも、嫌な印象がなかったから好んで食べていたかもしれませんね。

外で食べる酢豚でパインが入っているのは見た事がないかも。
本場中国ではどうなんだろう?
嫁さんに聞いておきますね。
Posted by: kent |at: 2010/05/07 11:04 PM
◆kaoruさんへ◆
普通は酢豚のパイン、許せない人のほうが多いですよね。
ここに来てくれる皆さんは、料理好きな人ばかりだし、大きな心を持っている人が多いから酢豚のパイン肯定派の人が多いけどね(笑)

たしかに生のパインを入れた酢豚は缶詰のパインとは違うかも。
なんていうか甘ったるくないし、食感もいいですからね。
それにお肉の消化もいいから、給食にはぜひとも生パインを入れて欲しいと思います。
Posted by: kent |at: 2010/05/07 11:09 PM
◆a-koさんへ◆
a-koさん、すごい!
パイン入りの酢豚は好きだけど、買いに行くまではなかなか・。
旦那さんもお好きなのは心強いですね。
うちはまだまだ相方が好きまでいっていないので、これから徐々に好きになるようにもっていかないと(笑)
ハンバーグにも合うし、小さいに母親が豚テキの上にパインを乗せたものをよく作ってくれたので、抵抗なくパインの料理を食べられるようになりました。

ザク、一目惚れして買ってしまいました。
こういった掘り出し物?があるので、ついつい立ち寄ってしまいます。
Posted by: kent |at: 2010/05/07 11:16 PM
男の人ってこんなおもちゃが大好きですよね!
私もいろいろ集めました
スターウォーズとかドラえもんとかドラゴンボールとか・・
ペットボトルに付いて来るやつ(^^)

ちょっと気になったのですが
↓のヒメに止まったナナホシテントウ
星が一つだけ四角いんですよ!
他の六個は丸いのに・・
不思議な子ですねぇ(笑)
Posted by: がんこちゃん |at: 2010/05/09 12:37 AM
◆がんこちゃんへ◆
ほんと男ってバカですよねぇ。
嫁さんは白い目で見ていました(笑)
おまけは集めだすとはまってしまいそうなので、なるべく見ないようにしています。
ひとつ集めると、全部集めたくなってしまいますからね。

てんとう虫、気付かなかったけど、見てみたら一つだけ四角になってますねぇ。
模様が七つあるのも不思議だけど、個体によって違いとかもあるのかなぁ?
Posted by: kent |at: 2010/05/09 9:28 PM








Trackback
ゴールデンウィークで色々出費があったので、休み明けはお弁当を持って出勤です。一人だから、夜ご飯もお弁当も内容は一緒です(汗) ■塩豚と野菜の炒め物■ (塩豚・ナス・ブロッコリーの茎) ■チーズ入り玉子焼き■ ゆかりご飯 塩豚と野菜の炒め物は、オ
My favorite time | at: 2010/05/11 10:07 PM