123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
qrcode


| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
Entry: main  << >>
また新しいレンズ買ってしまった・・・。
JUGEMテーマ:趣味



福沢諭吉さんが4人ほどいなくなりました・・・。

でも、フィルムカメラ時代からずっと欲しかったマクロレンズなので、とても嬉しいです。
大きな買い物だったけど、もっと頑張って働こうって気にもなりますしね。

やっぱりマクロレンズの醍醐味と言ったら、花のアップ写真ではないでしょうか。



全然ピントが合ってないけど、このレンズではじめて撮った記念すべき一枚です。


でも、普段はやっぱりこのような写真になるでしょう。



今日の晩ご飯に食べた「エビとアボカドの春巻き」の断面です(笑)

食品や食材のアップ写真って、けっこう面白い発見がありますよ。
これからも、おっ?って思う写真が撮れればアップしていきたいと思います。
 
| kent | 20:06 | comments(10) | trackbacks(0) | pookmark |
| スポンサードリンク | 20:06 | - | - | pookmark |
Comment
こんばんわ!
うわースゴイ!マクロレンズですか?!
これから、お料理の写真のアップが増えそうですね。
花のアップの写真、素敵です。花びらの1枚がくっきり、中心のおしべ(めしべ??)とかもくっきり写りますねぇ。

↓鶏スープ、私も先日鶏を茹でました。その時は鍋に利用しました♪おいしかったですー。kentさんが何に利用されるか楽しみです。
Posted by: ruri |at: 2010/02/25 10:25 PM
諭吉さんって
ぱらぱらっていなくなるから
こうして欲しいものに変えるのって良いと思う〜

趣味に使えば
またまた諭吉さんも生きてくるよね。

フリージャー?
もうこの至近距離はびっくり〜

これから
いろいろ見せてくださいね〜
Posted by: mogyo |at: 2010/02/25 10:45 PM
kentさん、こんにちは。
いろんなレンズが欲しくなってしまいますよね。
僕は3年前に今使っているデジタル一眼を買ったのですが、
その年は5本もレンズを買ってしまいました・・・。

60mmのマクロレンズ、僕も欲しいです!
Posted by: だい |at: 2010/02/26 7:36 AM
マクロレンズですか!
凄いな〜。
私も欲しいって思いながらも・・・ニコン用ってちょっと何でも高いんですよね・・・(泣)
でも・・・今後ここでマクロレンズの威力を拝見してたら 私の物欲にまた・・・火がつきそうで怖いです(苦笑)
でも・・・キレイな写真みたいしな・・・
Posted by: バリ猫(ゆっきー) |at: 2010/02/26 5:53 PM
いいですね〜!
私は未だデジカメ…。
電気屋さん行くと、☆一眼レフ☆をいつも眺めています。
いつか必ず買います!!
Posted by: ゆりりん |at: 2010/02/26 6:25 PM
◆ruriさんへ◆
なんかデジイチにはまってしまって・・・。
写真を撮るより、レンズを買うのが目的になってしまいそうです。
写真ブログでも始めようかなぁ(笑)

鶏スープで作った鍋、絶対に美味しいでしょうね!
〆の雑炊もたまりません。
今週末は鶏の鍋にしようかな。
うちは残ったスープでパスタにしました。
雨の一日だったので、買い物に行くのが面倒で(笑)
Posted by: kent |at: 2010/02/26 7:12 PM
◆mogyoさんへ◆
ちょっと贅沢に美味しい物や旅行に行くのもいいけど、これは形に残りますからね。
それにカメラのレンズって、けっこう長く使えるのもいいみたい・・・と、自分に言い聞かせてみたりして(笑)

この花はこの前買った、ボケの花です。
あまりにも近すぎて、何の花か分からなくなってしまいますよね。
ここまで寄ると全部同じ花に見えてしまうかも。
Posted by: kent |at: 2010/02/26 7:18 PM
◆だいさんへ◆
すごい!年に5本ですか!
でも、その気持ち、よーく分かるなぁ(笑)
自分がプロのカメラマンになったような錯覚で、あれもこれも欲しくなってしまうんですよね。
次に狙っているのは、広角レンズです。

マクロレンズは買ってよかったと思います。
肉眼では見られないような新たな発見が出来て、写真を撮るのがいっそう楽しくなってきましたよ。
Posted by: kent |at: 2010/02/26 7:21 PM
◆バリ猫(ゆっきー)さんへ◆
ニコンは品質がいいですからね。
特にレンズには定評があるので、割高なのも仕方ないのかなぁ。

マクロレンズは、普通のレンズと違って普段見られないような写真が撮れるのが魅力です。
たぶん撮ることはないけど、昆虫のアップなんて凄いですもんね。
頑張って色んなマクロ写真を撮って、ゆっきーさんの物欲に火をつけたいです(笑)
Posted by: kent |at: 2010/02/26 7:26 PM
◆ゆりりんさんへ◆
僕もずっとコンデジだったので、電気屋さんに行くといつもデジイチを眺めていました。
今のコンデジはとても性能がいいので、きれいに簡単に撮れますが、デジイチはそれとは違った良さもあります。

ちょっと買うのに勇気がいりますが、思い切って買いましょう!(笑)
写真を撮るのが楽しくなりますよ。
Posted by: kent |at: 2010/02/26 7:29 PM








Trackback