1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
qrcode


| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
Entry: main  << >>
坦々ざるラーメン
JUGEMテーマ:おうちごはん



今日の晩ご飯は坦々ざるラーメンです。

最近はつけ麺にはまっていたのですが、冷たい麺も美味しいです。



煮豚は昨日のうちに作っておいたので、卵と麺を茹でるだけで手軽に出来ました。



スープはまずまず美味しいのですが、すり胡麻とラー油を追加で入れたらピリ辛&風味が増して
いい感じに。
ビールと一緒に食べたら美味しいだろうなぁ。



昨日の晩ご飯です。





イカ丼とゲソ大根。

イカ+オクラと長芋を入れてパワーアップ!っていうより、ぶっちゃけかさ増しです(笑)
写真にはないけど、食べる時に卵黄もプラスしました。

ゲソとエンペラは大根と一緒に煮ました。
大根をじっくり煮てから、ゲソをサッと煮てあるので柔らかかったです。
| kent | 19:33 | comments(9) | trackbacks(0) | pookmark |
| スポンサードリンク | 19:33 | - | - | pookmark |
Comment
kentさん、こんばんは。
ざるラーメンもなかなか良さそうですね。
付け合わせ(トッピング)とたれの工夫でいろいろ変化をつけられそうなところが面白そうです。
イカ丼はイカだけより、長芋とおくらがプラスされていた方が返っておいしそうに見えますよ。
Posted by: みやけん |at: 2009/08/25 11:01 PM
おいしそ〜♪
kentさんの煮豚は、お店のみたいですよね。
ざるラーメンが、ぐっと豪華に☆

イカ+オクラと長芋、おいしそうだし、元気も出そう。私、きっとたくさん食べちゃうなっ。

>谷中生姜って初めて見たけど、
えっ!?意外。そちらには、無いんですかね。
お酒を飲む人は、生のままお味噌を付けてかじるのが、一般的なんです。kentさんにも食べてもらいたいなぁ☆
Posted by: wacame |at: 2009/08/25 11:42 PM
kentさん、お帰りなさい!
出雲大社に大山ですか・・・良かったですね^^
お天気にも恵まれて、美味しいものをたくさん食べて★
イカはお土産のイカでしょうか?私もイカは好きですよ!
でも、イカ丼って作ったことがないです。卵黄もプラス
とは、すごいなぁ。栄養満点ですね!
Posted by: こばゆ |at: 2009/08/26 12:50 PM
◆みやけんさんへ◆
この手の食品ってトッピング次第でいろんなアレンジが出来るのがいいところですよね。
煮豚の代わりにささ身やムネ肉にすればヘルシーだし、ゆで卵の代わりに目玉焼きっていう手もありますしね。

イカ丼、トッピングが野菜なのでヘルシーでよかったかも。
けっこうお腹がいっぱいになりました(笑)
Posted by: kent |at: 2009/08/27 7:17 PM
◆wacameさんへ◆
この煮豚、普段はあんまり料理のリクエストしない嫁さんのお気に入りで、一緒に買い物に行くと、豚肉を指差し、また煮豚作ってと言われる数少ない料理です(笑)

谷中生姜、僕が普段行くスーパーでは見かけたことがないですね・・・。
今度、大きいスーパーに行った時に探してみます。
そして、大人の生姜焼きを作りたいなぁ。
Posted by: kent |at: 2009/08/27 7:21 PM
◆こばゆさんへ◆
雨の旅行もそれはそれでいいのかもしれないですが、やっぱりいい天気だと楽しいですよね。
それにテンションもあがるから食欲も出ます(笑)

イカは朝に取れたものを市場で買ってきました。
家に帰ってきて、すぐにビールとイカ刺しを食べたのですが、これが一番美味しかったです!
魚の刺身は生きている=美味しいとは限らないですが、イカに限っては新しいのが絶対に美味しいですね。
Posted by: kent |at: 2009/08/27 7:25 PM
kentさん
癒しの旅 お天気でよかったですね〜
おいしそうだし(^^)

煮豚は以前の圧力鍋のと同じ?
あのあと
作ってみたら美味しかった〜
ありがとう〜。

Posted by: mogyo |at: 2009/08/28 8:53 AM
◆mogyoさんへ◆
一泊の旅行にしては、ちょっと距離があったのですがいい気分転換になりました。
美味しい物を食べて、温泉に入って、観光も出来て、何よりいい天気だったのがよかったです。
これも日頃の行ないがいいからでしょうか(笑)

煮豚はいつもの作り方です。
僕もかれこれ何回作ったかなぁ?
毎回作るたびに、圧力鍋の偉大さを感じます。
Posted by: kent |at: 2009/08/28 8:54 PM
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
Posted by: 職務経歴書の書き方 |at: 2014/07/18 10:43 AM








Trackback