12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
qrcode
Page: 1/7   >>


| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
ブログ引っ越しました
写真の容量がいっぱいになったので

ブログを引っ越しました。

新しいブログは「kent`s kitchen」です。



 
| kent | 17:13 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
錫の酒器

 

ずっと欲しかった錫の酒器


思い切って買いました。





酒をまろやかにしてれくるとか

浄化してくるとか

でも、科学的には根拠はないみたい(笑)


別にそんな事を期待して買った訳じゃなく

料理の器でもそうですが

やっぱりいいものを使うと気分的に美味しく感じることが出来ます。






飲んだ感想は、何となくまろやかになった気もします(笑)

適度な重さや、飲み口の部分のあたりがいいですね。


けっこう高い買い物だったけど、落としても割ることがないので

丁寧に使えば一生ものになるかも。

| kent | 22:38 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
スマートフォンデビュー
 

病み上がりですが、今日も残業でした・・・。

薬を飲むと眠たくなるので、今日は薬が飲めず。

帰ってきてからお風呂に入り、薬を飲んで寝ます。


晩ご飯はいつものように外食。しかもまたしてもラーメン(笑)

最近、毎日何かしらの麺類ばかり食べています。


食べ物ネタではないのですが、ちょっと前にスマートフォンを購入しました。





お嬢様はすでにスマートフォンだったので、同じ機種を買って使い方を教えてもらおうと思う魂胆(笑)

普通の携帯と違って、ちょっと操作に慣れるまでが大変ですからね。

って言うか、携帯電話というよりも携帯パソコンです。

| kent | 23:49 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
また新しいレンズ買ってしまった・・・。
JUGEMテーマ:趣味



福沢諭吉さんが4人ほどいなくなりました・・・。

でも、フィルムカメラ時代からずっと欲しかったマクロレンズなので、とても嬉しいです。
大きな買い物だったけど、もっと頑張って働こうって気にもなりますしね。

やっぱりマクロレンズの醍醐味と言ったら、花のアップ写真ではないでしょうか。



全然ピントが合ってないけど、このレンズではじめて撮った記念すべき一枚です。


でも、普段はやっぱりこのような写真になるでしょう。



今日の晩ご飯に食べた「エビとアボカドの春巻き」の断面です(笑)

食品や食材のアップ写真って、けっこう面白い発見がありますよ。
これからも、おっ?って思う写真が撮れればアップしていきたいと思います。
 
| kent | 20:06 | comments(10) | trackbacks(0) | pookmark |
今年もよろしくお願いします。

新年あけましておめでとうございます。



昨年、特に年末はとても忙しく、大晦日に大掃除(でも、全部終わってない・・・)
それから、年賀状の印刷(今頃か!?)

その他、やり残したことがたくさんありました。

仲良くしていただいているブロガーのところにも挨拶に伺う事もできず、申し訳ないです。
反省からの一年の始まり。

今年のお正月は、訳あって帰省しなくて、自宅で過ごしていました。
ほんと大晦日〜元旦に家で過ごすなんて何年ぶりだろう?
結婚してから10年目になるので、10年ぶりですね。

・・・と、今年は結婚記念日10年になるのかぁ。
どこかに記念旅行にでも行ってみたいけど、どうなることやら。

ともかく、昨年はいろんなブロガーさんに仲良くしてもらったり、プレゼント企画にもたくさんの方が応募してくださったりと、ほんとにありがとうございました。

今年も、料理中心のブログになりますがよろしくお願いいたします。


料理の写真がないので、年末に食べた料理を一枚だけ。



出汁巻き卵です。

| kent | 09:47 | comments(16) | trackbacks(0) | pookmark |