1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
qrcode
Page: 1/10   >>


| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
ハムチーズちぎりパン



パンを焼くのはいつ以来だろう。

この暑さで焼く気がまったくありませんでした(笑)


では、何で焼いたかって?

特に理由もなく、今は自宅で仕事なので

少し時間的にも余裕があるからかなぁ。


 



今回はハムチーズパンをスクエア型に入れて

ちぎりパンに。








2次発酵も終わって、あとは焼くだけ。







発酵もうまくいってフワフワに仕上がりました。







明日の朝が楽しみです。

| kent | 23:16 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
みかんパンとあら川の桃

 


釣りに行った帰り、せっかく和歌山に来たので

名産の桃を買って帰ろうって事で

紀の川市桃山町にあら川の桃を買いに行きました。







あら川の桃はけっこう有名なブランド桃。

スーパーで買えば高いけど、産直なら安く買えるはず。







ざるに入った5個入りの桃が500円。

少々傷もあったりするけど、家で食べるならこれでも十分。

まだちょっと熟れていないので、食べるのは少し先だけど。



阪和道に乗って帰宅途中、岸和田のSAへ。

近頃、評判のみかんパンを買いました。







このパンは岸和田SAの上り線にしかありません。

ずっと食べたかったんだけど

なかなか機会がなくて、今回ようやく買う事が出来ました。







ちょうどタイミングよく、焼きたてを並べていました。

値段は550円。

デニッシュ生地で外はパリっ、中はフワッ。







みかん果汁を生地に練り込んでいるので

とてもいい香りがします。

甘さもほどよくて、もし岸和田のSAに寄られる事があったら

お勧めですよ。

| kent | 05:54 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
珈琲パン

 


昨日、パンを焼きました。

クオカで買ったコーヒーシートを折り込んだ珈琲パンです。






あまり成形は得意じゃないから、不格好ですが。







粉糖かアイシングをトッピングにと思ったんだけど

味見をしたら、けっこう甘かったのでやめました。


| kent | 22:34 | comments(8) | trackbacks(0) | pookmark |
惣菜パンいろいろ

 


予定通り、今日は仕事をしながらパンを焼きました。






いつものように、粉は200g分。

6種類の惣菜パンです。



まずは大好きな焼きカレーパンから。

フィリングはレトルトのカレーだけど、そのままじゃゆるいので

鍋に入れて小麦粉を加えて固くしています。





もうちょっとで生地が破れるところだった・・・

危ない、危ない(笑)


もうひとつのカレーパンは包まないタイプ。






トッピングにチーズを乗せようの思ったけど

他のパンにもチーズをトッピングしているからやめました。







ピザ風パン。

ピザソースを塗って、ウインナーのスライスを乗せて

とろけるチーズ。

パンが冷めてから、生バジルでイタリアンカラーに。







ツナマヨパン。

周りの生地は三つ編みにしたけど

焼きあがったら、あんまり分かんないですねぇ・・・。







茹で卵を中に入れて、切れ込みを入れてから焼きました。







最後はウインナーパン。

定番ですよねぇ。


これだけ種類を作っても、生地は全部同じだから

お嬢様からはダメ出しされるかも(笑)

たしかに基本の味は同じなんですよねぇ。

でも、パン屋さんじゃないから

さすがに生地までは変えられないなぁ。


| kent | 17:25 | comments(8) | trackbacks(0) | pookmark |
朝食パン焼きました。

 

200gの粉を使って、8個の惣菜パン。






定番のハムチーズパン。

今回は少し成形を変えたバージョンも。






味はまったく同じだろうけどね(笑)


もうひとつはツナパンにしようと思ったけど

冷凍していたミートソースがあったので

ピザ風のパンにしました。





ミートソースを塗って

とろけるチーズを乗せて

最後にドライバジル。

中に包むバージョンも考えたけど

面倒になって断念・・・。

| kent | 20:54 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |