123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
qrcode
Page: 1/19   >>


| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
サーティワンアイス

 


昨日の夜は飲みに行きました。

いつも馴染みのお寿司屋さん。

大将と色々しゃべっているうちに、アイスクリームの話になって

久しぶりにサーティワンのアイスが食べたくなり

帰宅途中に購入しました。







バラエティパックのスモールサイズ。

夜も遅かったので、食べるのはやめて写真だけ撮ったんだけど

なんか色が地味ですねぇ(笑)

サーティワンってもっとカラフルなイメージだったけど。


でも、選んだのは自分・・・。

一日、一個ずつ食べよう。


| kent | 09:54 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
2色クッキーサンド

 






クオカのレシピに載っていたクッキーを作りました。

アーモンドプードルを入れた生地(プレーンとココア)の間に

チョコレートクリームを挟んでいます。







口に中でホロホロと溶けていきます。

| kent | 22:22 | comments(10) | trackbacks(0) | pookmark |
帝塚山POIRE(ポワール)にて

 






帝塚山にある老舗の洋菓子店ポワールに行ってきました。

大阪にお住まいの人なら、一度は聞いた事のあるお店。

いつもたくさんのお客さんがいます。

こっち方面に行くと必ず寄って、ケーキとお茶を飲んでしまいます。







紅茶もコーヒーもポットで出てくるので

実質2〜3杯飲めて、お得感あり。






お嬢様の食べた、苺のミルフィーユ。






僕は和栗のモンブラン。

これ、けっこういいお値段で1個798円もするけど

めっちゃ美味しくて

以前に来た時にもおんなじものを食べました。


後ろにぼやっと写っているのは

帝塚山果実酢ロール。

これは二人で半分こにしました。


でも、今日はよく歩いたので

罪悪感も少くな目です(笑)

| kent | 21:59 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
苺パウンドケーキ




去年の今頃も苺を使ったパウンドケーキを焼いていました。



 



今回は甘さギリギリかな。

パウンドケーキってバターをたくさん使う分、やっぱり甘さは控えたいところ。

なので、グラニュー糖は薄力粉とバターの半分の量にしました。







ちょっとだけブランデーを入れて香りつけ。







180度で20分、170度に下げて10分。

竹串をさして、生地がついてこなければオーケー。

粗熱が取れたらラップに包んで、しっとり感を出します。







ラッピングしたら、それなりに見える(笑)

| kent | 18:36 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
はちみつレモンシフォンケーキ

 





相変わらず、型抜きは下手です。

シフォン用のナイフを使っているんだけどなぁ。





仕上がりはフワフワ。

肝心の味の方はと言うと・・・


何となくぼやけたような感じ。





中国で買ったはちみつと国産のレモン、レモンママレードです。

まぁ、シフォンケーキ自体、はっきりとした味のものではないので、

これはこれでいいのかも。

レモンもはちみつもほんのり感じる程度でした。



晩ご飯は、





ねぎ焼きでした。

| kent | 21:31 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |