12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
qrcode
Page: 1/12   >>


| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
土鍋ご飯はご馳走

 


夜に白米はほとんど食べないんだけど

お昼は別。

お嬢様がどうしても土鍋で炊いたご飯が食べたいって言うので

二合分炊きました。







余ったらおにぎりにでもしておこうと思ったんだけど

結局、二人で全部食べてしまいました(笑)


おかずは








塩鯖やたらこなど、簡単なもの。

二杯目は卵かけご飯で。

やっぱり炊き立てのご飯は最高のご馳走ですね。



| kent | 20:16 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
ランチいろいろ

 


今日のブログはランチ特集。



いつだったか。

ちょっと前にやよい軒で食べたビーフステーキ定食。







ほんとは唐揚げ定食が食べたくて入ったんだけど

売り切れ・・・。

しかも、この日は食券販売機も故障していたらしくて

口頭で注文でした。

頭の中は唐揚げモードだったので、他のメニューの考えは全然なくて

ついビーフステーキを注文(笑)

まっ、美味しかったからいいんだけど。

ちなみに@890円。

ランチにしては少々痛い出費でした。







これは金曜日のランチ。

函館寿司からたまにDMが送られてきます。


寿司10貫に茶碗蒸し、赤だし、メロンアイスがついて@1000円。

寿司10貫のうち1貫は自分で選択出来ます。

この日はウニを選択したんだけど、失敗・・・。

相方は炙りトロサーモン、こっちの方が断然美味しそうだったなぁ。







これは昨日、明石SAで食べた「明石たこ飯蒸篭」@380円。

たこは小さく刻んでいるので存在感はないけど

味はしっかりしています。

味は薄めだけど、関西人としてはちょうどいい感じ。

濃い味に慣れている地域の人には物足らないと感じるかも。


場所も場所だし、値段も値段なので、ちょっと小腹を満たすのには

いいかもー。

| kent | 06:51 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
豆乳カルボナーラ

 


ようやく今日から休みですが

結局、仕事は来年に持ち越し・・・・

出来れば、今年中に終わらせたかったんだどねぇ。


今日の夜は忘年会で梅田まで出かけるし、

明日から一日まで帰省するので

晩ご飯を作るのは2日まで休み。

なので、今年最後のブログアップは今日の昼ご飯になります。







豆乳を使ったカルボナーラ。

休みなので、昼から白ワインも(笑)

夜もたくさん飲むのにねぇ。



今年も一年間、ありがとうございました。

また来年もよろしくお願いいたします。

| kent | 14:00 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
くまモン弁当

 


人生初のキャラ弁。







なんか微妙・・・。

顔のバランスが良くないし

何となく情けない表情(笑)


リベンジするか、それともこのままジ・エンドか。


お嬢様に「アホか」って怒られるかと思ったけど

意外と喜んでくれたのでよかった。


ちなみにおにぎりの中は

紀州南高梅の梅干が入っています。

このあたりが大人用のキャラ弁ですな。

| kent | 07:47 | comments(10) | trackbacks(0) | pookmark |
お取り寄せの油そば

 


関西ではあんまり食べられていない油そば。

大阪でも有名なお店はあるみたいですが、

普通のラーメン屋さんにはなかなか置いていません。


でも、そういった時に助かるのがお取り寄せ。






3食入りで送料込1500でお取り寄せしました。

麺とタレ、温泉卵とメンマ、きざみ海苔が入っています。

写真にあるようなチャーシューは別売り。





でも、チャーシュー(正確には煮豚だけど)は自分で作った方が、

安上がりで美味しく出来ます。


食べる時はぐちゃ混ぜにして食べるので、

見た目はあんまり・・・。




スープがない分、ヘルシーらしい。

もちろん、普通のラーメンのスープを全部飲んだ場合と比べてだけど。

味は醤油味で、お酢が入っているせいか、意外とさっぱりしています。

| kent | 21:33 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |