1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
qrcode
Page: 1/20   >>


| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
牡蠣皿うどん

 


今晩から明日にかけて

大阪でも雪やみぞれが降る予報。

なのに、こたつが壊れてつかなくなった・・・。

なので、仕事終わりにお嬢様と待ち合わせて

ホームセンターに行きました。


結局、これといったものがなかったので

買わなかったけど(笑)

明日、出直しですな。



ホームセンターの入ってるショッピングモールに

フードコートがあったので

今日の晩ご飯はそこで。







期間限定の牡蠣の皿うどん。

味噌と豆乳味のあんがかかっています。

熱々で美味しかったです。


| kent | 22:18 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
エビアボカド寿司

 


自分の好きな食べ物を最初に食べるタイプと

最後まで取って置くタイプがあります。

僕は前者。

自分の好きなものは一番お腹がすいている時に美味しく食べたいから。

それにお腹がいっぱいになってから食べても美味しく感じられないと

思うからです。

でも、うちのお嬢様は逆。

楽しみは最後に取って置くタイプです。

ひとそれぞれ、面白いですねぇ。


昨日は回転寿司を食べに行きました。

必ず最初に食べるのがこれ。






寿司飯の上にエビ、アボカド、マヨネーズ、玉ねぎの乗った

エビアボカド。

これを食べないと回転寿司に来た意味がないってくらい好きなネタ(笑)


途中、茶碗蒸しや他のお寿司を食べて

最後の一皿に取ったのがこれ。






またエビアボカド。

結局、好きなものは最初と最後に食べたいタイプなのかも知れません(笑)


| kent | 18:45 | comments(8) | trackbacks(0) | pookmark |
徹夜明けのハンバーグ

 


久しぶりに徹夜で仕事でした・・・。

朝8時から仕事をして、次の日の朝5時半に一旦家に帰ってきて

お風呂に入って着替えをして、30分だけ仮眠をして

また仕事に。

そして夕方の18時にようやく終了。


さすがに睡眠時間30分はきつかった・・・。

とりあえず寝たかったけど、ご飯もまとも食べていなかったので

びっくりドンキーにハンバーグを食べに行きました。








チーズバーグかパインバーグしか食べないので

この日は後者のパインバーグ。

あんまりこれを食べている人は見かけないけど(笑)


お嬢様はこんなの。







これはこれで美味しそうだけど

やっぱりパインだな。







ほとんどと言っていいほど、注文するイカの方舟。

だいたい、これを食べ終わる頃にハンバーグがやってきます。


今回は徒歩だったので、アルコールも。







手前はラズベリー風味のビール。

奥はオーガニックビール。

だいたいこういう時は普通のビールを僕の前に置かれるんですよ(笑)


今日はようやく休みが取れたので

ちょっとのんびり出来ました。

でも、明日はまた仕事・・・。

みんなそうだろうけど、年末だから忙しいんだろうなぁ。

僕も頑張らないと。

| kent | 17:27 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
十和田バラ焼き

 



青森はもう何年も前だろう?

まだ結婚する前に会社の慰安旅行で行ったきり。

たしかブルートレインだったかな。

その時は飛行機で行ったほうが早いのにって思ったけど

今思うといい体験だったのかも。

後にも先にも寝台列車に乗ったのはそれっきり。


なんでそんな話をしたかと言うとこれを食べたから。







十和田のバラ焼きと言って、味付けされた牛バラ肉を

玉ねぎと一緒に炒めたB級グルメ。

実はこれを使いました。


ちょっと前にスーパーで買っていたもの。

日曜だったかな、B-1グランプリで準優勝したってテレビで

言っていたのを見て

そういや冷凍庫にあったなぁって思い出しました(笑)






たぶん、青森に行って本場のバラ焼きを食べる事は

ほとんどないでしょう(何かの縁で行くかも知れないけど)

ほんとはB級グルメって言われるものは

その土地に行って作ってくれる人とふれ合って

食べるのが一番美味しいと思う。

でも、やっぱり大阪から青森は遠い・・・。


そういった時、こういった商品があると

嬉しいです。


いつの日か青森に行ってほんとのバラ焼きを食べられるといいなぁ。

| kent | 23:10 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
関空で握り寿司

 






関西国際空港のフードコートにある「ほんまもん寿司」

回転すしのお店もあるんだけど

僕はこっちの方が好きかな。


注文が入ってから、寿司職人が握ってくれるんです。

3〜4人座れるカウンターもあってそこで食べる事も出来ます。

一度、そこでお酒と一緒にお寿司をつまんでみたいなぁ。


これは「にぎり」で10貫で850円。

ちょっとネタが薄いけど、この場所でこの値段なら

納得です。

| kent | 21:55 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |