1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
qrcode
Page: 1/6   >>


| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
バゲットでフレンチトースト

 




かなり前の話ですが、カナダに旅行に行った時の朝ごはんは、

ほとんどフレンチートーストでした。

お土産にメイプルシロップをたくさん買ってきたので、

日本に帰ってきてからは、よくフレンチトーストを食べていましたが、

その反動で、メイプルシロップがなくなってからは、まった食べなくなった(笑)


でも、「Buon appetito☆」のmioさんのフレンチトーストを見て、

食べたくなり、バゲットを買ってきて朝ごはんに作りました。

メイプルがないので、はちみつをかけましたが、美味しかった。


次の日の朝ごはんは、





ピザソースととろけるチーズを乗せてピザ風に。


| kent | 08:36 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
お腹いっぱいパンケーキ
 






小さいとはいえ、6枚重ねのパンケーキは朝からハードでした(笑)

ミックス粉を使わずに自分で粉を配合してので、全体的な量がちょっと多すぎました・・・。

昼ご飯がいらないくらいですなぁ。


なぜ、パンケーキを焼いたかというと、これをお土産でもらったから。





お嬢様が中国の人にお土産でもらった蜂蜜です。

とても甘い印象があったのですが、意外とあっさりしていて美味しかった。

| kent | 09:02 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
焼きおにぎり
 




昨日、土鍋で炊いたご飯が余っていた・・・と言うより、余らしたので、今日の朝ごはんは

焼きおにぎりにしました。


普段はパン食ですが、朝からご飯を食べると一日元気が出る気がします。

| kent | 08:22 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
中華まん
 
昨日、実家から帰ってきました。

行きは18キロの渋滞に巻き込まれましたが、帰りは渋滞のはじまる前に出たのでセーフ。

でも、夕方には上りも下りも大渋滞・・・。

ほんと、運転手のみなさん(僕も含めて)ご苦労様です。



ついたその日の夜は、久しぶりにBBQ。

でも、準備をしていざ食べようかって時に、激しい夕立・・・。

仕方なく、納屋の中に避難しました。





野外のBBQと違って、家の庭でするので準備がとても楽ですねぇ。

トイレの心配も、後片付けもある程度までしたら翌日でもいいし(笑)


BBQが終わると、甥っ子たちと一緒に花火祭り。

毎年、松屋町の花火問屋で花火を買って持って行きます。

子供たちも楽しみにしているしね。





今回は手持ち花火がメインだったけど、もう子供も大きくなってきたので、次からは派手めの花火も購入しないと。

自分たちで火も着けられるようになってきたしね。



次の日の朝は、姪っ子が中華まんを作ってくれました。





初めて作るみたいなので、うまく出来ているかどうかちょっと心配になったので起きて様子を見に行くと、もう生地と餡は出来ていました。

生地を休ませて、一緒に餡を包んだんだけど、姪っ子のほうが上手に包んでいました(笑)





まだお菓子作りにしか興味がないみたいだけど、そのうち料理も好きになるだろうなぁ。

そうなると、色んな意味で僕も嬉しいかも。


続きを読む >>
| kent | 09:11 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
ルクエでホットドッグ
 

色んな人が使っているのを見て、ルクエが欲しいと思っていたのですが、レシピブログさんのモニターに当選しました。

たまにお菓子作りもしていますが、シリコンを使った調理器具を使うのは初めて。

なので、とりあえずお試しな感じで作ってみました。





キャベツの千切りの水大1、クリームチーズひとかけ、プライムカレールー1/3、塩コショー、ウインナーを入れて、500wのレンジで3分。





ウインナーに切れ目を入れておけばよかったかな(笑)





軽くトーストしたロールパンに具材をはさみ、ケチャップをかけて出来上がり。


ホットドッグって、お湯を沸かしてウインナーを茹で、キャベツをフライパンで炒めたりと、けっこう手間なんですよね。

しかも朝に食べるのがほとんどなので、忙しい時にはとても助かりそう。



レシピブログのルクエスチームケース®でつくるヘルシーカレーレシピモニター参加中
| kent | 07:48 | comments(10) | trackbacks(0) | pookmark |